スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

走り出す前にやっておくべきこと

バイクのセルフチェックを忘れずに

必ず愛車の状態をしっかりチェックしておきましょう。
ホイールがちゃんとついているか、空気は入っているか、ブレーキはちゃんと効くか、どこかにガタが出ていないか必ず確認をしてください。
もし異常を確認したらジーンバイクスまでお気軽にご相談ください。

天候の確認

雨の中を走るとこんなどろんこになってしまうことも

休日で少し遠くのカフェまで行くもよし、遅刻で急いで会社に向かわなければならないこともあります。
出発するときは晴れているかもしれませんが、途中で降りだしたり、出先は雨だったり。
遠くに行けば行くほどこのリスクは高まります。
事前に天気予報を確認してレインウェアやマッドガード(泥除け)のご用意をお忘れなく。

持ち物チェック

走りながら食べることのできる補給食は一つは持っておきましょう

遠くでパンクしてしまってタクシーで帰ってくる、なんてことにならないようにしっかりパンク修理キットを装備していますか?
前回パンクして穴の開いたチューブがそのままだったり、Co2の入っていないボンベがあったりなんてこともあります。
また、季節によっては熱中症対策のためにミネラル分を含んだサプリメントや補給食も必要になってきます。

車でお出かけの時に用心したいもの

このように忘れ物しないためのバッグもあります

遠方まで車で移動してツーリングなんてこともあると思います。
この時によく忘れてしまうものが、ヘルメット・シューズ・ボトル・アイウェアです。
出先で確保することが難しいヘルメットやシューズは専用のバッグで準備しておくと忘れることがありません。

すべてのチェックが終わったら…

それではいよいよ出発です。
通勤にツーリング、フィットネスなどそれぞれの目的に合わせて出発しましょう!
交通ルールやマナーはしっかり守ってくださいね!

おすすめコンテンツ