スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

カスタムしてみよう

あなただけの一台に

トレック本社でペイントされるプロジェクトワンのフレームセット

「この自転車はフレームからすべて組み上げた」なんてお話を聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スポーツ自転車はすべてのパーツがばら売りされており、それぞれを好みに合わせてカスタムできるようになっています。
トレックのバイクではプロジェクトワンというカラーオーダーシステムもありますが、トップグレードのバイクしか存在しないため、少々お値段が張ってしまいます。
ですが、あちこちパーツを変えることによって自分だけの一台をカスタムできるんです。

豊富なカラーパーツ

細かいパーツも思いのままにドレスアップを楽しみましょう

ドレスアップの基本として挙げられるのがバーテープなどのハンドル回りでしょう。
お好みのデザインに変えるだけで雰囲気からガラリと別物になります。
ポイントでカラーを置くもよし、すべてそろえてしまうもよし、あなた色に染め上げてください。

見た目も性能もスゴイ、ホイール

空力に優れたアイオロスXXX、見た目もカッコイイです

スポーツ自転車のパーツのグレードアップにおいて見た目も性能も段違いで変わってしまうのはホイールでしょう。
カーボンホイールの見た目はよりスポーティで見る人の目を引くことは間違いありません。
さらに走りについてはホイールが「もっと走れるぞ」と語りかけてくるような転がりを見せてくれます。

性能重視のコンポーネント

シマノの最高グレード・デュラエース

変速やブレーキを司るコンポーネント。
ここもグレードアップをすればするほど違いを知ることができます。
シマノのトップグレード・コンポーネント、デュラエースともなればその違いは目を閉じていてもわかります。
羽のように軽い変速レバーのタッチとスピーディな変速、タッチの割にしっかりとした軽いブレーキ、そのすべてがあなたを満足させることは間違いありません。

気を付けなければいけないこと

すべてのパーツには適切な組み合わせが必要です

すべてのパーツには互換性があります。
この互換性を無視してしまえば、本来の性能を発揮することはできず、もったいないカスタムとなってしまいます。
私たちジーンバイクスにご相談いただければ、満足していただけるバランスの取れたあなただけの一台をご提案させていただきます。

おすすめコンテンツ