スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

イベントに参加してみよう

イベントとは?

サイクリングを楽しむスポットは多くあります。
そのスポットの多くで年に1回くらいは開催されるイベントがあります。
全国探せば毎週のようにあちこちでイベントが開催されています。
主にロングライド系が多いですが、ハーフコースなども用意されているのでサポートがほしい初めての方でも心配なく参加できるかと思います。

みんなどこで見つけてるの?

スポーツサイクル雑誌やインターネット上の申し込みサイト(スポーツエントリー)などに情報が出ているので、そちらからお申し込みもできます。

準備に必要なもの

パンク修理キットは当然のことととして、イベントによっては事前に車検が必要なイベントもあります。
ジーンバイクスでお買い上げいただいたバイクに関しては車検は無料でしておりますので、お気軽にお申し付けください。
ただ、イベント直前は非常に混み合いますので1,2週間前までに車検を済ませるようにしていただくと安心です。

代表的なイベント

しまなみ海道、淡路島、琵琶湖ではもちろんのこと、関西では若狭湾、丹後半島や城崎でもイベントが行われています。
毎年開催される日程は異なりますが、受付人数にも限界はありますのでお申し込みはお早めに!
海外で有名どころとしてはホノルルセンチュリーライドが挙げられます。
毎年9月にあるこのイベントはJALがスポンサーについているので自転車も楽々海外まで持っていくことができます。

観光ついでにぜひ現地の空気を味わってください。

おすすめコンテンツ