スポーツ自転車入門 INTRODUCTION TO SPORTS BIKE

Let's start
sports bike

はじめてのスポーツバイクの選び方

トレックのスポーツバイク

スポーツバイクがどういうものかお分かりいただけたでしょうか。
ここではそのスポーツバイクの中からジャンルにあわせた3つのスタイルをご紹介させていただきます。

クロスバイク

気軽に楽しめて、通勤にも最適なスポーツバイクがクロスバイクです。
泥除けやキャリアなど取り付けることもできます。
パンクしにくく、ボリュームあるタイヤがちょっとした段差でも安心です。
フラットバーハンドルと言われるまっすぐのハンドルバーのおかげで安定感もバッチリ!
体力に自身の無い方でも快適に楽しめる電動アシストモデルもあります。

気軽にスポーツバイクを始めたい。
健康のためにフィットネスに使いたい。
自転車通勤に使いたい。
家族でゆっくりサイクリングを楽しみたい。

 

 

 

ロードバイク

レースでも使われるスピード重視かつ長距離乗っても体への負担を少なくするように設計されているロードバイクです。
クロスバイクほど拡張性はないものの、人の力で走る乗り物の中では最速といっても過言ではないでしょう。
重量も最軽量の部類に属し、カスタムする楽しみも満載です。
全国で開催されているサイクルイベントはロードバイクを中心にしたものが多いです。

スポーツとして取り組んで、体力をつけたい。
スピーディにかっこよく乗りたい。
淡路島1周など100kmを超えるようなロングライドに挑戦したい。
自分の限界にチャレンジしてみたい。

 

 

 

マウンテンバイク

オフロードを快適に楽しむサスペンション付きのマウンテンバイクです。
ボリュームのあるタイヤで大自然の中を快適に走り回ることが出来ます。
最近ではさらにボリューム感のあるファットバイクと言うジャンルも登場しています。

日常とは違う世界を楽しみたい。
クッション性の高い自転車に乗りたい。
メカニカルなモノが好き。

 

 

おすすめコンテンツ